自主経路で・・

※撮影などお客様の了承を得て投稿しております。

宝塚市にお住いの30代 主婦

ペーパードライバー歴10年 8時間コースご入校です

教習2回目です。前回の教習で右左折時の速度や安全確認など、慌てることなくできるようにもなって、全体的に安定してきました。今日も、苦手を1つずつ克服できるように頑張りましょう。

  

よく行かれるお店に自主経路で向かいます。ルートを考えながらの走行で、前回、安定しだしていた走行でしたが、ふらつきがみられます。また、前方の路駐車両に気づき遅れて車線変更が上手くできません。車線変更に起きる危険性など説明しながら練習していきます。自宅までかえり、再度、自主経路で向かう中、右左折時は問題なくできています。車線変更では、慌てて無理に入ろうとせず、安全確認はしっかりできるようになりました。まだ、変更時に課題は残ります。自宅近くでは安定した走行になり無事到着です。今日も、よく頑張りましたね。まだ課題は残りますが、焦らず、しっかり練習していきましょう。

お疲れ様でした 😀

近くばかりに目がいってしまい・・

※撮影などお客様の了承を得て投稿しております。

神戸市須磨区にお住いの30代 主婦

ペーパードライバー歴15年 10時間コースでご入校です

2回目の教習です。前回の教習で走行中のふらつきと右左折時にふくらんでしまったりとハンドル操作に不安点が残っています。右左折を繰り返し練習して危険のない右左折ができるように今日も一緒に頑張りましょう。

  

カーブ走行中に近くや対向車ばかりをみてしまい、ハンドル・ブレーキのタイミングが遅れてしまったりふらつきが残ります。近くばかりを見るのではなく遠くの車線やカーブの先の前方に早くに気づけるように目線を先に向け、先の危険予測をしていく事の大切さを説明していきます。御自宅に向っていく中での走行では全体的に安定した走行が出来る様になり無事、御自宅に到着です 。前向きな姿勢でよく頑張りましたね。次回も一緒に頑張りましょう。

お疲れ様でした 😀

慌てることが減ってきました。

※撮影などお客様の了承を得て投稿しております。

神戸市灘区にお住いの30代 主婦

ペーパードライバー歴7年 10時間コースでご入校です

教習3回目です。前回の教習でハンドル操作やブレーキ操作などに課題が残っていました。今日しっかり練習して安定した走行が出来るようになっていきましょう。今日も一緒に頑張りましょう。

  

ふらつきを気にしすぎて近くばかりを見てしまい信号に気づくのが遅れてしまい急ブレーキになってしまう場面があり危険でした。近くばかりを見るのではなく遠くの車線や信号を見ていく事で先の危険をしていく事の大切さを説明していきます。岡本付近を走行中にはブレーキ操作は少しずつではありますが指示も減ってきました。右左折時には安全確認不足や速度調節が上手く出来ずに大回りやハンドルを切りすぎてしまいます。右左折時の注意点の巻き込みや歩行者保護を説明しながら練習していきます。御自宅附近ではブレーキ操作・速度調節は少しずつ安定してくる様になりハンドルへの補助も少しずつ無くなり、無事到着です。緊張感の中、よく頑張りましたね。課題は残っていますがしっかり練習して克服できるよう次回もいっしょに頑張りましょう。

お疲れ様でした 😀

ハンドルをどっちに回したら・・

※撮影などお客様の了承を得て投稿しております。

神戸市垂水区にお住いの30代 主婦

ペーパードライバー歴18年 15時間コースでご入校です

教習4回目です。前回までの教習で安定した走行が出来る様になってきましたが車線変更や駐車に課題が残っています。今日も一緒に頑張りましょう。

  

先の危険予測など、早めに気づけるようになってきましたが、車線変更時に速度を落とし過ぎてしまいます。再度、車線変更時に起きる危険性等を説明しながら練習していきます。よく行かれる量販店で、駐車枠にバック移動をしていきますが行きたい方と逆の右・・左とうまくできません。移動しながらしっかり理解していきます。繰り返し、繰り返し・・練習していくうちに、移動はできるようになってはきましたが、ハンドルをグルグル回してしまい微調整が次回の課題になりました。御自宅にむかって自主経路で走行中、車線変更も少しヒントはいりましたが、慌てずでき無事到着です。全体的に安定してきましたね。まだ課題は残りますが、次回も一緒に頑張りましょう。

お疲れ様でした 😀

引越し先で運転が必要になりました!

※撮影などお客様の了承を得て投稿しております。

神戸市須磨区にお住いの40代 主婦

ペーパードライバー歴18年 10時間コースでのご入校です

教習初日です。免許を取ってから一度も運転していませんでしたが、近々引っ越しする事になり運転が必須になり思案していたところママ友がアクアの卒業生で安心して御申し込みいただきました。今日から一緒に頑張りましょう。

  

路駐車両があり車線変更時に急ハンドルでの合流になってしまう場面があり追突などの危険性を説明していきます。左折時に車線を読み切れないところがあり危険性を説明していきます。少し慣れてきたこともありアクセルを踏み込んでしまい速度を出しすぎてしまい修正しながら走行していきます。御自宅付近での右折時は少しヒントはいりましたが危険無くできました。スタート時は無理とおっしゃって走行出来なかった狭い住宅街に御自分の運転で無事到着です。緊張と恐怖心いっぱいでしたがよく頑張りましたね。次回も一緒に頑張りましょう。

お疲れ様でした 😀

アクアドライバーズスクール
〒651-0071
神戸市中央区筒井町3-19-9
TEL 0120-952-014
FAX 078-785-5891
https://aqua-drivers.com