次回も頑張りましょう☆

※撮影などお客様の了承を得て投稿しております。

神戸市灘区にお住いの30代 女性

ペーパードライバー歴10年 8時間コースでのご入校です

2回目の教習です。前回の教習で走行中のふらつきと右左折時にふくらんでしまったりとハンドル操作に不安点が残っています。今日も一緒に頑張りましょう。

  

まだ走行中に近くばかりをみてしまいブレーキのタイミングが遅れてしまったりふらつきが残ります。近くばかりを見るのではなく遠くの車線や路駐車両などに早くに気づけるように目線を先に向け、先の危険予測をしていく事の大切さを説明していきます。 今までの教習でも右左折時に歩行者保護を説明していましたが、実際に人通りの多いところでの右左折を繰り返しすることで危険予測をしっかりできるようになりました。御自宅に向っていく中での走行では全体的に安定した走行が出来る様になり無事、御自宅に到着です 。 飛び出してきそうな人もいて冷や汗をかく場面もありましたがよく頑張りましたね。次回も一緒に頑張りましょう。

お疲れ様でした 😀

安定した走行になってきましたね☆

※撮影などお客様の了承を得て投稿しております。

神戸市北区にお住いの30代 主婦

ペーパードライバー歴12年 12時間コースでご入校です

教習3回目です。前回は、右左折や走行が安定しませんでした。今日もしっかり練習して苦手を少しずつ無くしていきましょう。

  

御自宅付近がとにかく狭く坂も多いため速度が安定しません。上り下りでの速度調整を説明しながら右左折を練習していきます。安全確認が出来ない状態で車線に進入してしまう場面もあり危険でした。危険性を説明しながら繰り返し練習していきます。少しずつ安定した走行が出来る様になりましたが対向車が来ると逃げてしまいます。また視線が近いため先の危険予測をしていく事の大切さを説明していきます。スタート時に上手く出来なかった御自宅付近での走行も少し指示はいりましたが慌てる事がなくなり無事到着です今日も緊張の中でしたが良く頑張りましたね。次回も一緒に頑張りましょう。

お疲れ様でした 😀

右左折に課題が残りますが・・

※撮影などお客様の了承を得て投稿しております。

神戸市兵庫区にお住いの30代 女性

ペーパードライバー歴10年 10時間コースでご入校です

3回目の教習です。前回の教習で走行中のふらつきと右左折時にふくらんでしまったりとハンドル操作に不安点が残っています。今日は市街地走行をして車から見た歩行者保護を確認しながら右左折を繰り返し練習して危険のない右左折ができるようになりましょう。

今日も一緒に頑張りましょう。

  

まだ走行中に近くばかりをみてしまいブレーキのタイミングが遅れてしまったりふらつきが残ります。近くばかりを見るのではなく遠くの車線や路駐車両などに早くに気づけるように目線を先に向け、先の危険予測をしていく事の大切さを説明していきます。また、少しずつふらつきもなくなり他の車の動きにも安全な対応が出来るようになってきました。 今までの教習でも右左折時に歩行者保護を説明していましたが、実際に人通りの多いところでの右左折を繰り返しすることで危険予測をしっかりできるようになり無事到着です。次回も一緒に頑張りましょう。

お疲れ様でした 😀

まだ慌てる事もありますが・・

※撮影などお客様の了承を得て投稿しております。

神戸市西区にお住いの30代 主婦

ペーパードライバー歴10年 10時間コースでご入校です

教習3回目です。前回までの教習で安定した走行が出来る様になってきましたが危険予測や安全確認不足な点など課題も残っています。苦手を克服出来る様に今日も一緒に頑張りましょう。

  

車線変更時に後方の安全確認に気を取られてしまい速度を落とし過ぎてしまい急ハンドルでの合流になり危険でした。車線変更時に起きる危険性を説明しながら練習していきます。御自宅方面へ走行中、車線変更時には少し指示のいる中でいたが安全確認も出来てスムーズな合流が出来ました。全体的に安定した走行で無事御自宅に到着です。自宅駐車場では、まだまだ慌ててしまい、次回への課題になりました。駐車は皆さんの一番悩まれるところですが練習していけば上手くなります。理解できるようになるまでしっかり練習していきましょうね。

お疲れ様でした 😀

市街地での走行で・・

※撮影などお客様の了承を得て投稿しております。

神戸市灘区にお住いの30代 主婦

ペーパードライバー歴10年 12時間コースでご入校です

教習3回目です。前回の教習でふらつきや右左折時に課題が残っていました。しっかり練習して苦手を克服していきましょう。今日も一緒に頑張りましょう。

  

走行中、ふらつきがみられます。また左折時に大回りしてしまい左折時に起きる巻き込み等の危険性・歩行者保護を説明していきます。右左折時に起きる巻き込み等の危険性・歩行者保護を説明し繰り返し猛練習です。少しずつ慌てる事は無くなってきましたがまだ指示のいる中で次回への課題になりました。御自宅付近での左折時は指示はいる中でしたが大回りやハンドルを切りすぎる事なくでき無事到着です。雨で見づらいなかでの教習でしたが良い経験になりましたね。まだ課題は残りますが練習すれば必ず克服できます。次回もいっしょに頑張りましょう。

お疲れ様でした 😀

アクアドライバーズスクール
〒651-0071
神戸市中央区筒井町3-19-9
TEL 0120-952-014
FAX 078-785-5891
https://aqua-drivers.com