40代最後の挑戦

※撮影などお客様の了承を得て投稿しております。

西宮市にお住いの50代 男性

ペーパードライバー歴25年15時間コースでご入校です

40代最後の挑戦」という強い思いを持ってご入校されました。今日も一緒に頑張りましょう。

 

今回の教習では、山道での運転を中心に練習しました。山道は平たんな道路と違い、カーブや勾配、トンネルなど様々な状況判断が求められるため、実践的な良いトレーニングになります。山道のカーブでは、どうしても対向車が気になり、逃げるように左に寄ってしまう場面がありました。視線の置き方を意識することで、徐々に安定した走行ができるようになってきました。

トンネルの走行も最初は少し難しく感じられたようです。トンネル内は暗さや圧迫感があり、車線の位置がつかみにくくなることがありますが、速度や視線を注意しながら走行していきました。

駐車券も慌てず取ることができました。この調子です。帰りの下り坂では、エンジンブレーキを使った走行も練習していきました。山道は難しく感じる場面もありますが、その分良い練習になります。今回の教習でも多くのポイントを経験でき、確実にステップアップされた日でした。これからも一つ一つ経験を積みながら、安全で落ち着いた運転を身につけていきましょう。

お疲れさまでした☺

最後の教習

※撮影などお客様の了承を得て投稿しております。

西宮市にお住いの50代 男性

ペーパードライバー歴20年 10時間コースでご入校です

北海道へ移住される為、車が必要になりご入校されることになりました。今日は最後の教習です。

左折時では、巻きこみ確認、横断歩道の歩行者の確認など一つ一つ丁寧に行えていてとても良かったです。ハンドルの切るタイミングもバッチリでした。

さらに駐車の練習では、車両感覚もつかめており、落ち着いてハンドル操作ができていたので、とてもきれいに駐車できました。

そして今回の大きなチャレンジは高速道路の合流。緊張されていましたが加速車線でしっかりスピードを上げ、周囲の流れを確認しながらスムーズに合流できました。

最後は少し桜も見ながら走行していきました。今回の教習は一区切りとなりますが、新しい土地でも安全運転で、楽しいカーライフを送ってください。心より応援しています。

お疲れさまでした☺

楽しくなってきました

※撮影などお客様の了承を得て投稿しております。

西宮市にお住いの30代 女性

ペーパードライバー歴10年 10時間コースでご入校です

教習2回目です。今日は春休み中のお子様も一緒に同乗しての教習です。

今日も一緒に頑張りましょう。

 

練習していると桜が綺麗に咲いていました。緊張の運転ですが、気分が上がりますね。今日はまず目標の西宮ガーデンズまで往復の練習をしていきました。山手幹線は信号のない横断歩道が多く、しっかり歩行者の確認をしていきます。カーブでのハンドルの切り具合や、減速具合も確認しながら走行の練習をしていきます。車線変更も前回を思い出しながら、スムーズに行えましたね。ガーデンズへ行く車線も確認し、覚えながら無事到着です。「運転が少し楽しくなってきました」と笑顔で仰っていました。

後部座席では、お子様も2時間一緒に頑張ってくれました。お子様と一緒に色々な所へ行くため、お母様も頑張っています。これからも一緒に安全な運転を身につけていきましょう。

お疲れさまでした☺

お子様も一緒に

※撮影などお客様の了承を得て投稿しております。

神戸市東灘区にお住いの30代 主婦

ペーパードライバー歴15年 10時間コースでご入校です

教習初日です。今日はもうすぐ小学校ご入学のお子様と一緒に練習していきます。今日から一緒に頑張りましょう。

 

今日は、お家の周りの広い道で右左折をしっかり練習していきました。右折時の待ちどころや、信号の説明をしていきます。少し慣れてきたので、今日の目標だった、サザンモールまで目指すことになり、無事に往復することが出来ました。

 

緊張いっぱいの初日でしたが、お子様も後部座席でしっかり見守っていてくれました。これからも出来ることを増やして一緒に頑張っていきましょう。

お疲れさまでした☺

送迎がんばります

※撮影などお客様の了承を得て投稿しております。

明石市にお住いの40代 主婦

ペーパードライバー歴20年 10時間コースでご入校です

教習4回目です。今日は、前回教習車で練習したお子様の送迎の道を、今回はマイカーで復習していきます。

行くまでの道は、ナビなしでも行けるようになりました。途中合流がある道ですが、慌てることなく、しっかりと加速をして合流できています。教習車での練習の成果もあり、マイカーでも落ち着いて運転することが出来ていますね。今日は、一番不安があるご自宅の駐車練習もしっかり行いました。

何度も練習をしていき、最後には指導なしで停めることができましたね。次回のレッスンで最終になります。今後一人でも運転できるよに頑張って練習していきましょう。

お疲れさまでした☺

 

 

アクアドライバーズスクール
〒651-0071
神戸市中央区筒井町3-19-9
TEL 078-203-1748
FAX 078-785-5891
https://aqua-drivers.com