マクドのドライブスルーに入りました

※撮影などお客様の了承を得て投稿しております。

姫路市にお住いの20代 女性

ペーパードライバー歴8年 10時間コースでご入校

免許取得してから一度も運転したことがありません。この度、職場で

運転することになったので宜しくお願いしますとのご要望です。

自宅周辺の安全なコースからスタートです。

2013_0526_091150-CIMG8556  2013_0526_090621-CIMG8553

肩に力が入り緊張気味でしたが、知ってる道路を繰返し走行しながら

操作方法や走行位置を身に付けていきました。

姫路での生活には避けることのできないバイパス走行です。

姫路バイパスから加古川バイパスまで走行しながら、車線変更や

合流時の速度調節や安全確認を何度も練習しながら他の交通の動きや

交通の流れを習得してもらいました。

2013_0526_111007-CIMG8565  2013_0526_094131-CIMG8558

加古川市内を走行しながら交差点での優先関係や車線選びなど

走行軌跡を間違えないように歩行者保護も含めハンドル操作や速度調節

を、安全に安定した操作で、出来るようになって来ました。

自主経路コースを設定して自主的な判断力が慎重出来るか?効果の確認です。

設定場所は、いこいの村播磨、フラワーセンターなど、標識を頼りに走行。

2013_0602_094749-CIMG8671  2013_0602_094932-CIMG8673

途中、迷いながらも無事目的地に到着。フラワーセンターの駐車場で

バック走行や幅寄せを、納得行くまで猛練習です

2013_0602_101120-CIMG8677  2013_0602_101132-CIMG8678

ハンドルの切る方向が今一つ解らない中、練習を繰り返すことで良好な

操作が出来てきたので、駐車スペースに入れてもらいました。

問題無く駐車もOKです。その後は、自宅まで自主経路で走行して

もらいました。安定した走行にビックリする程の上達ぶりです。

途中、マクドナルドのドライブスルーに入りドリンクを注文して休憩。

2013_0602_110156-CIMG8679  2013_0602_123522-CIMG8684

コンビニの駐車場で駐車練習を行い完璧に駐車できたことに、ご本人も

教習所では苦労したバックも問題無し 🙂 苦手と思っていたそうですがOKですね

短期間で良く克服出来ましたね。明日からでも職場での運転もOKですよ

慌てず安全に注意しながら運転することをお約束して無事終了しました。

アクアドライバーズスクール
〒651-0071
神戸市中央区筒井町3-19-9
TEL 078-203-1748
FAX 078-785-5891
https://aqua-drivers.com