ご自身の頑張った結果ですよ

※撮影などお客様の了承を得て投稿しております。

神戸市灘区にお住いの30代 主婦

ペーパードライバー歴15年 15時間コースでご入校

免許を取ってからほとんど運転していませんでしたがお子様の送迎と

職場まで通勤など色々なところに行けるようになれたらと言うご要望です。

基本的な練習は、当スクールの女性指導員と楽しく厳格に終了しております

前回までの修正点や問題点などを踏まえ自宅から三宮方面の市街地走行です

20150427_132829     20150427_132018

どうしても交差点でのハンドル操作や速度調節が安定しませんが

徐々に練習を重ねて行く内にポイントや操作方法がご理解出来てこられ

安定した走行が出来てきました。

交通量の多いコースを選びながら他の車両との行き違いや側方通過や

車線選びやそれに伴う安全確認を繰り返し猛練習です。

20150427_130807     20150427_123743

徐々に運転操作にも慣れて来ましたが、急な状況で思いがけない行動を

とることもあってまだまだ不安があります。練習あるのみですね。

交差点での速度調節も安定して来たので、狭くてアップダウンの激しい

コースを出来るだけ走行しながら車両に対しての感覚やアクセルワークなどを

取得してもらいどのような場面でも落ち着いて操作できるような技量を

身に付けてもらいました

高速走行では合流時の安全確認とハンドル操作をスムーズに行う事を目的に

行いながら問題ない安定した合流や車線変更が出来るようになりました。

20150427_124719   20150427_123807

マイカーに乗り換えて最終仕上げです。

狭くてアップダウンの多い、長田区の丸山方面で車幅感覚やアクセルワークを

覚えながら走行・・・・運転技量もアップしてこられました。

2015_0430_114022-CIMG3170   2015_0430_110443-CIMG3168

駐車練習ですが、どちらにハンドルを切るのか解らない状態だったので、

地元の量販店でバック移動を繰り返しながら移動時のハンドル操作や微調節での

修正方法を習得してもらいました。

2015_0430_101332-CIMG3159   2015_0430_101715-CIMG3162

(動画)練習の甲斐もあって駐車も問題なくOK

自主経路で幼稚園や職場などを安全に安定した走行にホット一息  OKですね。

2015_0430_110314-CIMG3167   2015_0430_122752-CIMG3172

お別れの際に、本当にアクアDSで練習して良かったと感謝されました。

でも当スクールでの練習が良かったことよりもご自身の頑張った結果だと

ご説明して、無事笑顔で全てが終了しました。お疲れ様でした。

アクアドライバーズスクール
〒651-0071
神戸市中央区筒井町3-19-9
TEL 078-203-1748
FAX 078-785-5891
https://aqua-drivers.com