授乳中のレッスンでリフレッシュできました(*^^)v

※撮影などお客様の了承を得て投稿しております。

東灘区にお住いの30代 主婦  ペーパー歴15年
教習最終日です。今日は総合運転での効果の確認と駐車の練習をしていきましょう今日も一緒に頑張りましょう

IMG_2356_convert_20130321152217.jpg    IMG_2361_convert_20130321152400.jpg

自主経路でポーアイへ行きましょう御自宅前から山手幹線への狭く対向車も多い道路を慎重に下って行きます。初日は息をするのを忘れるくらい緊張したとおっしゃる道ですが教習中に何度も練習してきたことで危険予測も歩行者への安全確認もしっかり出来ています山手幹線へ・・・

IMG_2364_convert_20130321152556.jpg    IMG_2366_convert_20130321152649.jpg

山手幹線で三宮方面に向かう中・・全体的に安定した走行が出来ています。前回までの教習で左に寄ってしまいがちな所がありましたが改善されています。 三宮を通過してポーアイにある量販店へ向かいます。

IMG_2367_convert_20130321153312.jpg    IMG_2368_convert_20130321153233.jpg

前回の教習でも駐車の練習をしていたこともありバックでのハンドル操作は少し理解できています。おさらいで微調節と幅寄せをして駐車練習をしていきます。切り出しのタイミング・角度・バックでの微調節etcを説明し枠内に入れていきます。なかなか上手くいかず右や左に寄ってしまったりハンドルを戻し切れずに傾いたままだったりと悪戦苦闘です。少しずつ指示を無くして繰り返し練習していく中で御本人の頑張りで両脇に車がとまっている中にも枠内に駐車できるようになりました

IMG_2371_convert_20130321153201.jpg    IMG_2375_convert_20130321152907.jpg

量販店を出てセルフのガソリンスタンドで給油体験をして港島トンネルでポーアイを後にします。御自宅方面へ向かって行く中、車線の読み違いをしてしまう場面があり危険でした。車線を読み違う事で起きる追突などの危険性を説明し先の信号やラインなど近くばかりだけではなく遠くも見て先の危険予測をしていく事の大切さを追指導していきます。 自主経路での走行に問題はなく御自宅付近の狭い道での対向車とのすれ違いも安全に出来て御自身も自信になったとお話ししながら授乳中の子供さんが待つ御自宅前に無事到着です 「頑張って運転していきます。緊張はしましたが授乳中の中でのレッスンはリフレッシュ出来て楽しかったです。ありがとうございました」と笑顔で見送ってくださいました。 今回は教習を受ける為にお母様に泊まりに来てもらい授乳中の御子様を見てもらう中で集中して本当に良く頑張りましたね~。何でも前向きに練習されたことで苦手もしっかり克服出来ましたね~教習で練習した事を忘れずに安全運転で素敵なカーライフを送ってください お疲れ様でした

アクアドライバーズスクール
〒651-0071
神戸市中央区筒井町3-19-9
TEL 078-203-1748
FAX 078-785-5891
https://aqua-drivers.com