雨の中での練習もよい練習です。

※撮影などお客様の了承を得て投稿しております。

神戸市灘区にお住いの20代 女性

ペーパードライバー歴4年 8時間コースでご入校です

教習2回目です。前回の教習でふらつきや右左折時に課題が残っていました。しっかり練習して苦手を克服していきましょう。今日も一緒に頑張りましょう。

  

職場へ向かって走行中、ふらつきがみられます。また左折時に大回りしてしまい左折時に起きる巻き込み等の危険性・歩行者保護を説明していきます。カーブ時に膨らんでしまい対向車が来ると左に逃げてしまいます。安全なカーブでの走行・対向車との安全なすれ違いを説明していきます。右左折時に、大回りやハンドルを切りすぎたり、止まってしまったりと上手く出来ずに悪戦苦闘です。右左折時に起きる巻き込み等の危険性・歩行者保護を説明し、繰り返し練習していきます。少しずつ慌てる事は無くなってきましたが、まだ指示のいる中で次回への課題になりました。御自宅付近での左折時は指示はいる中でしたが大回りやハンドルを切りすぎる事なくでき無事到着です。雨で夕方の見づらいなかでの教習でしたが良い経験になりましたね。まだ課題は残りますが練習すれば必ず克服できます。

次回もいっしょに頑張りましょう 😀

アクアドライバーズスクール
〒651-0071
神戸市中央区筒井町3-19-9
TEL 078-203-1748
FAX 078-785-5891
https://aqua-drivers.com