1つずつ苦手を克服していきましょう。

※撮影などお客様の了承を得て投稿しております。

芦屋市にお住いの30代 女性

ペーパードライバー歴12年 10時間コースでご入校です

教習初日です。免許を取ってから全く運転していませんが買い物や御家族の送迎で運転が必要になってきました。教習内容やお客様の声をご覧になり安心して御申し込みいただきました。今日からしっかり練習してペーパードライバーから卒業しましょう。

  

ブレーキを踏み込んでしまうところがあり速度が安定しません。また、視野が狭く赤信号に気づくのが遅れがちです。アクセルでの速度調整と遠くの車線や先にある路駐車両等を見ていく事での先の危険予測をしていく事の大切さを説明していきます。右左折の練習をしながら走行する中、ハンドルを回しすぎてしまったり戻し遅れてしまったりと上手くできません。また速度を落としきれず安全確認不足な点もあり右左折時に起きる巻き込みや歩行者保護等を説明しながら繰り返していきます。安全確認が出来るとハンドルを回し遅れてしまったりと1つ出来ても1つが抜けてしまうところがあり次回への課題になりました。御自宅へ向かって走行中には対向車がくると急ハンドルで逃げてしまう場面もありました。御自宅付近ではブレーキ操作への指示は減り無事到着です。まだ課題は残っていますが次回もしっかり練習して苦手を克服していきましょう。

お疲れ様でした 😀

アクアドライバーズスクール
〒651-0071
神戸市中央区筒井町3-19-9
TEL 078-203-1748
FAX 078-785-5891
https://aqua-drivers.com