ペーパー卒業!今年の目標です。

※撮影などお客様の了承を得て投稿しております。

神戸市長田区にお住いの40代 主婦

ペーパードライバー歴10年 10時間コースでご入校です

教習初日です。免許を取ってからほとんど運転していませんでしたが今後の生活で運転出来た方が良いと思い教習を受けることにしました。教習内容等をご覧になり安心して、お申し込みいただきました。今日から一緒に頑張りましょう。

  

右左折の練習をしていきますが、速度の調節が上手くできず大回りになってしまう場面があり右左折時の巻き込みや歩行者への安全確認などを説明しながら繰り返し練習していきます。速度調節は安定してきましたが少しふらつきがあり、近くばかりをみてしまうところがあるため近くばかりではなく遠くの車線や信号を見ていく事で先の危険予測をしていく事の大切さを説明していきます。対向車が来ると無意識に左に逃げてしまい危険です。対向車との安全なすれ違いを説明しながら走行していきます。御自宅方面へ向って走行中、車線変更時に急ハンドルでの合流になってしまう場面があり車線変更時に起きる危険性を説明していきます。自宅附近の狭い住宅街ではゆっくり慎重に走行し無事到着です。手汗いっぱい緊張いっぱいでよく頑張りましたね。まだ課題は残りますが練習すれば克服できます。次回もいっしょに頑張りましょう。

お疲れ様でした 😀

アクアドライバーズスクール
〒651-0071
神戸市中央区筒井町3-19-9
TEL 078-203-1748
FAX 078-785-5891
https://aqua-drivers.com