前回までは緊張いっぱいでしたが・・

※撮影などお客様の了承を得て投稿しております。

神戸市灘区にお住いの30代 主婦

ペーパードライバー歴10年 10時間コースでご入校

教習3回目です。教習スタート時は、ハンドルを握ると恐怖心で、冷や汗が出るくらい緊張してしまう中での教習でした。前回の教習後半から少しずつ、落ち着いて運転できるようになってきました。今日も一緒に頑張りましょう。

  

今日は笑顔でのスタートになりました。念願のよく行かれるお店に自主ルートで向かっていきます。43号線への右折も慌てずできました。すぐそばのラインに目がいってしまい、ふらつきがみられます。先の信号や危険予測をしていく事の大切さを説明していきます。前回まで安定しなかった速度やブレーキ操作は安定し、目的地に到着しました。駐車場でバック時のハンドル操作を練習していきます。右にいきたいのに左、左にいきたいのに右とうまく動きません。繰り返し移動するうちに少しずつではありますが、操作できるようになってきました。自宅付近の狭い住宅地では対向車とのすれ違いも慌てずできて無事到着です。全体的に安定感が出てきましたね。まだ課題は残りますが次回も一緒に頑張りましょう。

お疲れ様でした 😀

アクアドライバーズスクール
〒651-0071
神戸市中央区筒井町3-19-9
TEL 078-203-1748
FAX 078-785-5891
https://aqua-drivers.com