不安だった駐車もできるようになりました☆

※撮影などお客様の了承を得て投稿しております。

芦屋市にお住いの60代 主婦

ペーパードライバー歴10年 10時間コースでご入校です

教習最終日です。アクセルワークや車線変更等少しずつ安定はしてきていますが、右左折時やカーブなどで慌ててしまうところがあります。慌てることなく安全な走行が出来る様に最終チェックです。

  

比較的慌てることなく走行できていますがカーブ時に対向車が来ると慌ててしまい急ハンドルで避けてしまいます。再度、カーブ時の対向車との安全なすれ違いを説明し自宅から御影を繰り返し走行していきます。カーブ時に目線を近くにもっていってしまいがちな点を修正していく事でカーブ時にも慌てる事が少しずつ無くなってきました。車線変更時に後方確認時に速度が落ちてしまい合流のタイミングがうまく読めないところもありましたが、意識的に気を付ける事で安全な合流が出来る様になってきました。自宅の駐車場では前回までに繰り返し練習してきたこともあり、ゆっくりではありますがスムーズに、駐車出来る様になり教習終了です。まだ、経験も少なく完ぺきではありません。安全運転を心がけてくださいね。

お疲れ様でした 😀

アクアドライバーズスクール
〒651-0071
神戸市中央区筒井町3-19-9
TEL 078-203-1748
FAX 078-785-5891
https://aqua-drivers.com