雨の日も良い経験です!

※撮影などお客様の了承を得て投稿しております。

西宮市にお住いの20代 主婦

ペーパードライバー歴7年 8時間コースでご入校です

教習初日です。免許を取ってからほとんど運転していませんでしたが、運転が必要になってきました。お客様の声等をご覧になり安心してアクアへ御申し込みいただきました。今日から一緒に頑張りましょう。

  

対向車が来ると急ハンドルで左に逃げてしまったりブレーキを踏み込んでしまったりと危険です。危険性と対向車との安全なすれ違いを説明していきます。視野が狭く前方車両だけをみてしまうところがあります。近くばかりを見るのではなく視線を先にむけていことでの先の危険予測をしていく事の大切さを説明していきます。右左折をしながら走行する中、ハンドルの回し遅れや安全確認不足があり右左折時に起きる巻き込みや歩行者保護、安全確認等を説明しながら繰り返し練習していきますが安全確認を意識しすぎるとハンドルの回し遅れがあったり曲がる事に集中しすぎると安全確認不足になってしまったりと1つ出来ると1つを忘れてしまい次回への課題になりました。御自宅へ向かって走行中にはブレーキ操作は少しずつ指示が減ってきて無事到着です。初回が雨の中で緊張いっぱいの中でしたがよく頑張りましたね。雨の日こそ運転する機会が多いです。雨の日の教習は嫌がられる事が多いですがラッキーだと思って頑張りましょう。

お疲れ様でした 😀

アクアドライバーズスクール
〒651-0071
神戸市中央区筒井町3-19-9
TEL 078-203-1748
FAX 078-785-5891
https://aqua-drivers.com