カーブになると・・

※撮影などお客様の了承を得て投稿しております。

神戸市東灘区にお住いの40代 主婦

ペーパードライバー歴23年 10時間コースでご入校です

教習2回目です。前回までの教習で恐怖心はなくなり少しずつ運転が楽しくなってきました。まだ全体的に安定した走行が出来ないところがあります。今日もしっかり練習していきましょう。

  

ブレーキ操作や速度調節は安定してきていますがカーブ時に大きく膨らんでしまうところや対向車が来ると左に逃げてしまうところがあります。カーブ時の注意点・対向車との安全なすれ違い等を説明していきます。車線変更時の安全確認不足な点があり車線変更時に起きる追突などの危険性を説明しながら練習していきます。バックでのハンドル操作・微調節を練習していきますが、右に行きたいのに左に左に行きたいのに右にと上手く出来ません。ハンドルも回しすぎ戻しすぎてしまうところがあり悪戦苦闘です。繰り返し練習していく中、少しずつ指示も減ってきましたが次回への課題になりました。御自宅付近の右左折時にも歩行者や巻き込み等への安全確認もできる様になり無事到着です。まだ課題は残っていますが次回もしっかり練習して苦手を克服していきましょう。

お疲れ様でした 😀

アクアドライバーズスクール
〒651-0071
神戸市中央区筒井町3-19-9
TEL 078-203-1748
FAX 078-785-5891
https://aqua-drivers.com