マイカーを購入しました!

※撮影などお客様の了承を得て投稿しております。

西宮市にお住いの40代 女性  

ペーパードライバー歴22年 12時間コースでご入校です

教習初日です。免許を取ってから全く運転していません。マイカー購入したので、ペーパードライバーからの卒業を目指すことになり、教習内容等をご覧になり安心して御申し込みいただきました。今日から一緒に頑張りましょう。

  

御自宅付近は狭く対向車とのすれ違いが困難な為、対向車が来ない事を祈りながら慎重にゆっくり走行していきます。久しぶりの運転で緊張いっぱいで、速度調節・ブレーキ操作ともに上手くいきません。芦屋付近を走行中、視野が狭く近くばかりを見てしまいます。ふらつきやブレーキのタイミングが遅れがちです。近くばかりを見るのではなく、遠くの車線や信号を見ていく事での先の危険予測をしていく事の大切さを説明していきます。対向車とのすれ違い時には急ハンドルで左に逃げてしまうところもあり、対向車との安全なすれ違いを説明しながら走行していきます。狭い住宅街にある御自宅付近での対向車とのすれ違い時には少しずつ指示も減ってきましたがまだ不安が残り次回への課題になりました。緊張いっぱいで手汗いっぱいの中でしたが良く頑張りましたね。次回もしっかり練習して苦手を克服していきましょう。

お疲れ様でした 😀

アクアドライバーズスクール
〒651-0071
神戸市中央区筒井町3-19-9
TEL 078-203-1748
FAX 078-785-5891
https://aqua-drivers.com