神戸市西区 40代 女性 ペーパードライバー歴17年

※撮影などお客様の了承を得て投稿しております。

神戸市西区にお住いの40代 女性 

ペーパードライバー歴17年 10時間コースでのご入校です

教習4回目です。前回までの教習で少しずつ安定した走行が出来る様になってきましたが車線変更や、狭い道での行き違いなど、課題が残っています。今日もしっかり練習して苦手を克服していきましょう。

  

アクセルワークやブレーキ等は安定しています。前方の路駐車両へ早く気づく事ができ車線変更をしようとしたところまでは自主的に出来る様になりましたが、後方確認をしている間に速度を落としすぎてしまいチャンスを逃してしまい上手く出来ません。車線変更時の注意点を説明しながら繰り返し練習していきます。後退時の速度・微調整等をしっかり練習していきますが悪戦苦闘です。繰り返し練習ていくなかで、ハンドル操作は慌てることなく出来るようになってきましたが、まだスムーズに駐車できず次回の課題になりました。御自宅付近を走行中には、全体的に安定した走行が出来る様になり無事到着です。駐車の練習で悪戦苦闘でしたが良く頑張りましたね。まだ課題は残りますが、恐怖心いっぱいの初日からは見違える様ですよ。焦らず次回もしっかり練習して苦手を克服していきましょうね。

お疲れ様でした 😀

アクアドライバーズスクール
〒651-0071
神戸市中央区筒井町3-19-9
TEL 078-203-1748
FAX 078-785-5891
https://aqua-drivers.com